店名に込められた想い

みなさんこんにちは!


今日は店名のyoke.[ヨーク]に込めた想いや、由来をご紹介したいと思います。



yokeとは英語で人やモノを結びつける絆という意味があります。



僕が独立するにあたり、まず最初に決めたのが企業理念です。



美容を楽しみ、サロンと繋がる全ての人・モノと一緒に幸せになる



この『人・モノ』というところですが、あえてモノを入れたのは美容師は道具がなければ始まらない職業だからです。


僕もアシスタント時代に買ったハサミを今でも愛用しています。

だから「道具も一緒に幸せになろうよ!」って意味を込めました。

あとは近い将来美容室でもロボットが働く時代が来るのかな〜なんて想像したら、「やっぱモノも入れとかなきゃダメだな」となったわけです。


前置きが長くなりましたが、こうして一から考えた企業理念にぴったりの意味を持ったのが、yokeだったわけです。


ちなみにyoke.の「.(ドット)」にも意味があります。


僕はyoke.を生涯ずっと通えるサロンにしたいと想っています。全国に美容室が25万件ある中で、なかなか気に入ったサロンが見つからず転々とされてる方はとても多いです。


そういった方にもyoke.を気に入っていただき、ずっと通い続けて欲しい。


「長かった美容室探しも、yoke.で終わり。」


という意味を込めて、「.(ドット)」をつけました。



というわけで、『yoke.』覚えていただきましたか?笑


Openまでまだ日がありますが、名前のように皆様との絆を大切にした素敵なサロンにします!応援よろしくお願いいたします^ー^




146回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2020 by YOKE.