yoke.完成!!

みなさんこんばんは!



八千代市八千代緑が丘の美容室yoke.【ヨーク】オーナーの小山和波です



オープンに向けて怒涛の数日間を迎えておりまして、ブログ更新できずすみません!



お待たせしました、



ついにyoke.の内装が完成しました!!



本当に、本当に、こだわり抜きました。



今日は一部ですが写真でご紹介しますので、内装が気になる方、インテリアが好きな方はぜひ最後までお読みくださいね^-^



まずはエントランス


スタッフの河田と山本が開業祝いでプレゼントしてくれたドライフラワーを、お店の顔として入り口に飾りました!


2人の気持ちに応えられるように頑張ります!




ドアを開けると、


悩みに悩み、選びに選んで購入したマットです

届くまでドキドキでしたが、本当にこれにしてよかった!



そしてレジカウンター

これもネットで見て一目惚れして、販売前にすぐに差し押さえた逸品。世界に一つのアンティーク家具です。

両サイドにある花台2つも同じ家具屋さんで直接買い付けました!


(左の花台はお会計の時に鞄を置くのにお使いください♪)


照明は河田が提案してくれたアイディアを即採用!! ドウダンツツジの枝に照明を絡ませています。

すごくおしゃれで、僕もめちゃめちゃ気に入ってます^-^



そして待合いはコチラ

「コンクリートと木が9割」の店内の中で、色味で遊んだ唯一の場所です


いや、もう、これ、見るだけでニヤけちゃいます。笑


5〜6色くらいあったのですが、この配色にして良かった!




そしてお席へご案内

椅子も鏡もアンティーク調にしてあります


半個室も一席あるのですが、そこだけ椅子の色を変えてあります!

何色かは入ってからのお楽しみということにしておきます。笑



小物もこだわっておりまして、これまた一目惚れして買った花瓶がコチラ

これはもう罪レベルに可愛いです。


イタリアのアンティークボトルなのですが、国境を超えて僕のもとに届いてくれてありがとう



内装と言いつつちょっと外に飛び出ますと、コチラもオリジナルの立て看板


僕は結構洋服が好きなので、ちょっとセレクトショップ風の立て看板にしてみました!


ある意味美容室っぽくなくて気に入ってます!




外観はこんな感じ



まだまだ改善の余地はありますが、正直に自分の思い描いていたお店になりました。


こういうのって大体思ってたのと違くなっちゃう印象だったのですが、出来上がってみたら理想通り。



内装会社さんにも本当に感謝です!



というわけで長くなってしまいましたが、こんな感じでめちゃめちゃおしゃれな美容室が出来あがりました。


見た目だけではなく、技術力・接客力・人間力もより高めていきます!


明日から1週間研修して万全の状態でオープンを迎えますので、みなさんぜひご予約くださいね^-^



楽しみにお待ちしております!






281回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2020 by YOKE.